toyoshiの日記

株式会社トクイテンを有名にするための日記です

メガネの上からかけるサングラス。コールマンのオーバーグラスが運転中の眠気を軽減してくれた

こんにちは!今日は、「2023年買ってよかったもの」についてお話しします。私が2023年のAmazonの購入履歴を振り返ったところ、一番買ってよかったと感じてるのは、コールマンのオーバーグラス型偏光サングラスです。メガネの上からかけるサングラスです。私はこれを車に常備していて昼間に運転するときはつけているのと、夏の間は外出する際にずっと使用していました。

サングラスを普段使っている人からすると当たり前なんでしょうけど、このサングラスのメリットは本当に大きかったです。まず、眩しさが軽減されるので、目が疲れにくいです。以前は外出から帰ると、急激な眠気に襲われることが多かったんですが、これは目の疲れから来ていたことがわかりました。また、運転中も以前は2時間程度運転すると眠くなっていたのですが、サングラスを使用してからはそのようなことがなくなりました。

他にも、メガネにクリップで取り付けるタイプのサングラスも試してみました。コンパクトで良いのですが、長時間使用するとメガネの重さが気になるんですね。そこでオーバーサングラスタイプの方が長時間使っても快適だと感じました。ただ、少し視界が狭まるのが難点ですが、全体的には非常に満足しています。

以上、私が「買ってよかった!」と感じたアイテムでした。

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ