toyoshiの日記

株式会社トクイテンを有名にするための日記です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツをよく食べる生活について現在の方法 2023

フルーツ中心の生活にして丸2年になろうとします。2021年の9月ごろから食生活を変えております。フルーツとナッツ中心の食事です。今のところ体調はすごくいいのですが、悩みもあるのでフルータリアンや果実食主義の方かなどから情報が集って欲しいというこ…

M5Atom(ESP32)でエアコンをON/OFFする

以前からエアコンの自動化に取り組んでいます。 toyoshi.hatenablog.com この時は一旦完成したのですが、不満だったのが赤外線の送信をM5Stack社の製品でないものを使っていたことでした。M5StackのIRユニットなどは飛距離が短く1〜2mぐらいしか飛ばないので…

GitHub Copilot使ってみてびっくりした(普通の使い方)

会社での導入前にまず個人で試したのだけどびっくりしました。これまでChatGPTに聞いたりしていたけどそれよりもかなり早いです。 全体の動画はこちら youtu.be ESP32でエアコンの操作をするプログラム 赤外線送信機能をつけたマイコンでダイキンエアコンの…

Twitterに何かを書くのをやめました

今日Twitterの名前がXになったということで使うのをやめることにしました。今後会社のPRやブログの更新通知など機械的な更新だけにします。これで悪くなっていくTwitterのことを考えなくてよくなるのが嬉しいです。 私のTwitter歴は2007年から始まり、ガラケ…

寝てる時のエアコンの設定の最適化

エアコン(冷房)をつけたまま寝ると明け方に寒いのでそれを解決したいという要求があり、3年前に下記の取り組みで解決したはずでした。 toyoshi.hatenablog.com しかし今年から寝室とエアコンが変わり同じシステムでは解決しないようになりました。どうもお…