toyoshiの日記

株式会社トクイテンを有名にするための日記です

おすすめのキッチンタイマーの世界

みなさまキッチンタイマーを使いこなしてますか?ちょっと探しただけで上記六種類が出てきた私がおすすめのキッチンタイマーを紹介します。

歯磨きをするとき

こちらがおすすめです。歯磨きをみなさん何分していますか?3分がいいと言われていますね。たまに15分ぐらいやるとめちゃくちゃピカピカになるのでおすすめです。

私は毎回「そろそろ3分だろうか」と考えるのが嫌なのでキッチンタイマーを洗面台においています。

この時は毎回3分という時間が記憶されてること、タイマーの音が鳴る時間が短くていいので2秒に設定できるこれを使ってます。

仕事に集中したい時

「20分集中しよう!」などと思った時はこちらがおすすめです。片手でセットできるのと、残り時間が面積で表現されるのでわかりやすいです。小さい子供が時間感覚を養うのにいいそうです。

縄跳びをする時(同じタイマーを連続で繰り返したい時)

私が縄跳びをするときは1分跳んで、1分休憩を繰り返します。また他の作業でもたまに1分を繰り返すということがあります。そういう時にいいのが勉強タイマーです。

これは一度セットした数字をスタートさせると音が鳴り、もう一度同じボタンを上から叩くだけで再度タイマーがスタートします。叩くだけというのが大事で机の上や屋外で使う時には壁にくっついてないので操作がしやすいです。あとは早押しみたいで楽しいです。

勉強タイマーというぐらいなので勉強の時にもいいです。これも時間を調整できます。

時間を区切ってテレビを消したい時

Google Nest Hubを使っています。「OK Google 15分後にテレビ消して」というのが設定すればできます。こどもがテレビ見過ぎな時に直接テレビを消すと私が悪者になるのですがGoogleに任せると楽です。

料理中にも音声で依頼できるのがいいですが音が鳴る時間が調整できないのが残念です。私は持ってないですが料理用のキッチンタイマーというのもあります

お気づきでしょうか・・・ドリテック社の存在感に

いかがでしょうか。タイマーがいろんなところにあるととても便利です。どんどん買いましょう。そして私が紹介したいのが素敵なキッチンタイマーを多数作ってるキッチンタイマーメーカーのドリテック社です。私が紹介したもの以外にも多彩なタイマーを作っています。

ドリテック社のおすすめの活用方法は電子カタログです。総合カタログを見ると下記のように機能が一覧になっています。個人的には全ての商品にタイマーの音が2秒など短くできるといいなと思ってます。

my.ebook5.net

まずは歯磨き用のタイマーを買うところからお勧めします。おすすめのキッチンタイマーがあればぜひ教えてください。