toyoshiの日記

株式会社トクイテンを有名にするための日記です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2個買ってよかったもの

1個でも便利だけど2個買ったら2倍以上によかったものを紹介 シヤチハタ 朱肉 シクオス MGM-30/H-2 サクラピンク シャチハタ Amazon 家の文房具置き場と、印鑑ケースに2個買いました。印鑑がある場所にはそれぞれ買っておくことで押印の面倒臭さがかなり減り…

2022年に3Dプリンターで作ったものを紹介

3Dプリンタを買いたくなるLT - Speaker Deck をしてから約2年。今年もちょこちょこ作りました。 FDM式の3Dプリンタ魅力はいくつかありますが、一つに計画通りに物事が何時間も進むということにあります。プリントが遅いというのは本来悪いことなのですが、…

kingroon kp3sで3D Touchで自動ベッドレベリングをする(苦労した)

調整後。画像だと少しわかりにくいが1レイヤー目が均一な太さになった kp3sで3D touchをするには下記の記事が非常に詳しい。 hitoriblog.com ただこのままだと私の場合ははまったことがあったので記しておく 補正値に大きいマイナスの値があると補正できない…

凝りがちな趣味のうち私が継続してるものとその理由

私の愛用しているSNSで次のような話題があがった。スパイスカレーや天然酵母パンやコーヒーなどの凝り性の人がはまる趣味だ。 anond.hatelabo.jp 私もそういうので凝りがちなので今までやったものと継続してるものを振り返る。 続いているものとその理由 ス…