toyoshiの日記

株式会社トクイテンを有名にするための日記です

「人生で大切なことは◯◯から学んだ」のまとめ

気になったのでAmazonで調べた。やっぱだいたいなんでも学べるよなー

すごい組織から学んでる

ディズニーランド

商売のポイントは、すべてディズニーに学んだ

リッツカールトン

社会人として大切なことはすべてリッツ・カールトンで学んだ

スポーツ・趣味

マラソン

人生で大切なことはすべてマラソンで学んだ!

オーケストラ

リーダーに必要なことはすべて「オーケストラ」で学んだ プロ指揮者の“最強チームマネジメント

茶席

人生に必要なことはすべて茶席に学んだ

ギャンブル

ギャンブル坊主がゆく 麻雀激闘記: 人生に必要なことは、すべてギャンブルで学んだ!?

スクリーン

人生はすべてスクリーンから学んだ (小学館文庫)

落語

人生で必要なことはすべて落語で学んだ (PHP文庫)

人生の歩き方はすべて旅から学んだ (PHP文庫)

人物

大切なことはすべて君が教えてくれた

ヘッセ

人生で大切なことはすべてヘッセが教えてくれた

意外なもの編

童話

仕事の答えは、すべて「童話」が教えてくれる。

食卓

大切なことはすべて食卓で学んだ

プラスドライバー

人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた

一見意外そうに見えるけどそうでもない編

幼稚園の砂場から

人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ (河出文庫)

映画

人生で大切なことはすべて映画で学んだ (PHP文庫)

ひねり

『巨人の星』に必要なことはすべて人生から学んだ。あ。逆だ。