toyoshiの日記

株式会社トクイテンを有名にするための日記です

2個買ってよかったもの

1個でも便利だけど2個買ったら2倍以上によかったものを紹介

家の文房具置き場と、印鑑ケースに2個買いました。印鑑がある場所にはそれぞれ買っておくことで押印の面倒臭さがかなり減りました。さらにこの商品はフタがゴム板になっているので印鑑マットも不要です。

子どもが使うので車のモニター用と、実家にもおいておいたら便利でした。実家に帰った時にスマホの写真や動画を簡単に見せられます。やすい純正じゃないものでも十分に使えました。

こちらも家に一個だったのが使う場所の分だけ買ったりしたら便利になりました。他の工具もたまに使うのであれば使う場所に買っておくのが良いです。

タイマーもキッチン、洗面台(歯磨きの時間)、机(宿題や仕事)とそれぞれ使う場所においたらすごく便利になりました。さらにこちらの商品はアラームの時間を2秒などにも設定できる優れものです。

リモコンも何個あってもいいです。学習リモコンを買って「テレビのON/OFF」「エアコンのON/OFF」「照明のON/OFF」を割り当てたリモコンを作ると便利です。スマート家電コントローラーより便利。

これも手紙を開ける場所ごとにおいたら便利になりました。私の場合は自分の仕事部屋とキッチンにおいてあります。

普通のハサミも机ごとぐらいに買ってもいいと思います。

これは家と職場で1台ずつ買ったら当たり前ですが持ち運びが不要になって便利になりました。

3.0mのケーブルが布団のところにあるとすごく便利です。同じように職場でもとにかく長いと便利です。3.0mのケーブルぜひ買ってみてください。

長いけど読みたい本は電子書籍版と物理本の両方を買うと便利です。とにかく読み進めることができます。お金がもったいなく感じますが「読めないよりまし」と言い聞かせながら読みます。

3Dプリンターはついに2台目を買ってしまいました。1個のものを印刷するのに5時間とかもザラなので何台あってもいいものです。この機種は2万円台ながら無設定・無改造で十分な品質が出るので本当におすすめです。

以上、2個買ってよかったものです。基本は2個あると嬉しいものと、使う場所ごとに買い増しすると便利になるものということでしょうか。

特に文具関連は使う場所ごとにあると片付けも苦じゃなくなるし、作業の開始のハードルも下がるのでズボラな人ほどおすすめです。