toyoshiの日記

株式会社トクイテンを有名にするための日記です

スマホの防水ケースを採用したら丸洗いできて便利

農作業しててスマホをケースなしで使うと画面がよごれるのはもちろん、ポケットに砂が入るのでそこに出し入れしていると傷だらけになるという悩みがありました。

そこでハードタイプの防水ケースを試してみました。

使い始めてみてとても便利になりました。まず汚れてもすぐに丸洗いでき、傷つくのも気にならないという当初の目的が達成できています。そして意外といいのは防水が完璧になったため、農場を出る時や、家に帰った時に手を洗うのと一緒にそのまま石鹸で丸洗いできるようになったことです。これまではせっかく手を洗ってもまたスマホを手にしたら同じだよなと思っていたのがなくなりました。

よくない点はスピーカーモードでこちらの声が相手に聞こえにくい時がある、MagSafeの充電器がくっつきにくいの2点です。

外での作業が多い人はもちろん、スマホを直に洗うのに抵抗がある人にもおすすめです