toyoshiの日記

株式会社トクイテンを有名にするための日記です

(ネタバレ)スターウォーズ9をみてきた

  • フィンがレイに言いたかったのは何なのか → フォースが感じられるということらしい。【ネタバレ】『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』フィンが伝えようとしたこと | THE RIVER - Part 2
  • チューイがあっさりつかまる→爆発→大丈夫でしたのところはいったい何だったの・・・。その後C-3POも死ぬ演出しておいて復活するし、どちらかは取り返しのつかないことになってもよかったのでは?
  • スターデストロイヤーを狙うと十発ぐらいで爆発するのはいったい・・・。パンツ履いてない男の戦士が戦場に並んでいるのを連想した。
  • パルパティーンはあんだけ準備した凄さと最後の詰めの甘さのギャップがでかすぎる。レイがダークサイドに落ちると確信できてた根拠がよくわからない。
  • その後に「まあ、いいや」ってあっさり自分自身が復活できるのは都合がよすぎでは??
  • ポーが最後諦めるようなセリフは必要だったんだろうか。新しいリーダーであるならあそこはチューイらを信じて欲しかった。
  • ベンが死んだのは悲しいけどあんだけ悪いことしたからしょうがないよね
  • 最後に突然キスしたのは結婚の儀式だろうか。結婚したということであれば最後にスカイウォーカー姓を名乗ったのも説明がつく気がする。今時婚姻の暗示がキスというのも古い気もするけど、そうじゃないと不自然すぎるかなあ。