toyoshiの日記

株式会社トクイテンを有名にするための日記です

定番で買ってるものリスト

買い物には人それぞれいろんな基準があると思うのですが、私もそれなりにあって、例えば普段使うものについては「最高の1点ものより、再入手可能なそこそこのもの」とかあります。

そこでなんとなく定番で買っているものをコツコツAmazonウィッシュリストを使ってまとめました。多分ウィッシュリスト経由で買われても私に手数料ははいりませんが、まとめたかったのでまとめた感じです。

http://amzn.asia/iBcStf6

(間違えて私に買って送らないようにしてください)

ちなみに、私が普段使うものの基準はだいたいこんな感じです

最高じゃなくても次も同じものが買えるものを

めちゃくちゃかっこよかったり、性能が最高でも次に同じものが買えないのであれば我慢します。結果として昔から売られているものとかを選ぶことが多くなります。

毎日使うものや道具は背伸びしたものを

1回あたりいくらかみたいなことを重視します。またなにかを習得したいときは道具が障害になるのが嫌なのでお金をかけます。

自分のものは質素に、人に渡すものは良いものを

普段の昼飯はカロリーメイトで160円ですが、人とランチに行くときは良い店をお店を予約していきます。名刺入れは数百円のものですが、名刺はオフセット印刷で好みの紙を指定します。

こんな感じです。逆に私の苦手なお金の使い方というのがあって

旅行などの体験にお金をつかう(苦手)

というのがあります。ひとり旅しているひとや、1箇所行きたいところがあるだけで遠出したりする人をみるとすごいなと思ってしまいます。私は1時間あたりの費用とかを考えてしまうのでしょう。この苦手なことによって損しているなあと思うことが多く、ささっと海外いったりする人に本当に憧れています。