toyoshiの日記

株式会社トクイテンを有名にするための日記です

10年使った PORTER / TANKER 3WAY BRIEF CASE

PORTER TANKER 3WAY BRIEFというカバンを10年使った。

本当に10年間使った。なぜ10年とわかるかというと10年前に参加したJavaScriptの勉強会でこのカバンを持っている人をみてすぐに真似したいと思って買いに行ったからだ。

当時のフリーランスの頃はもちろん、6年前に会社を立ち上げからもずーっと使ってきた。大きな仕事の話の時も使ったし、妻の実家に初めていく時も使った。子どもが生まれる時もせおってた。10年前は軽量なPCもなかったので2kg以上あるThinkPadを毎日持ち歩いていた。カバンを紛失して警察に届けられて戻ってきたこともあった。

そして僕はものを丁寧には扱わない方だ。家に帰れば投げ捨てるし、会社でも飲食店でも地面に置いてしまう。
たまに汚れたら洗濯機で丸洗いしていた。

そんなふうに使い倒してきたがこのカバンは全然壊れない。

f:id:toyoshi:20171123080749j:plain

店でも会社でも地面に投げ捨ててきたが底面に劣化が見当たらない

f:id:toyoshi:20171123080546j:plain

肩の部分は、スーツが擦り切れることはあってもこちらは劣化が見つけれない

f:id:toyoshi:20171123080642j:plain

金具の部分は流石に表面が剥がれてきていて、使ったなーという気持ちにさせてくれる。

f:id:toyoshi:20171123080653j:plain

ラベルもそれなりの状態に

f:id:toyoshi:20171123080532j:plain


いいものですね。