toyoshiの日記

株式会社トクイテンを有名にするための日記です

京都行ってきた

晩飯のココイチのカレーを持ち帰りにするか、店内で食べていくかで議論した結果、面倒くさいから伊勢志摩に行くというようなことを妻が言い出したため「京都は?」と妥協案を出したところ採用された。
最近は慣れてきたが妻の家系は2時間ぐらいの移動をなんとも思っておらず本当に不思議だ。

まず駅で漬物丼と漬物の天ぷらがすごくうまい。食べてよかった。

f:id:toyoshi:20170321130442p:plain

写真映えはしないがこの白い飲み物も甘くてすごく美味しかった。

f:id:toyoshi:20170318192411j:plain

京つけもの 西利|The CUBE 京都駅ビル専門店街 : http://www.thecube.co.jp/shop/129

f:id:toyoshi:20170319094224j:plain
f:id:toyoshi:20170319095054j:plainf:id:toyoshi:20170319095407j:plainf:id:toyoshi:20170319095813j:plainf:id:toyoshi:20170319095845j:plain


カレーうどんも食べた。写真はチーズ三角きつねカレーうどん。カレーの出汁はもうすこしスパイシーな方が好みだが揚げが甘くてうまい。

f:id:toyoshi:20170319111430j:plain

おかる - 祇園四条/うどん [食べログ] : https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001282/

その他に京都御所にも行った。ここにあるものは日本で最高のものが揃ってるかと思うと何を見ても楽しかった。