toyoshiの日記

株式会社トクイテンを有名にするための日記です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google AutoML Tablesベータ版を使ってみました

AutoML Tablesベータ版というExcelの表のようなデータを使って予測をするようなモデルを作ってくれるサービスを使ってみました。 cloud.google.com サイトにログインしたら支払いの設定をします。初めての利用なら300ドル分が無料です。300ドルは33,000円ぐ…

obnizでスマート農業、水やり自動化の準備(追記あり)

ビニールハウスの水やりの自動化をしたいという相談を受けてお手伝いをしています。現状は人がビニールハウスに行って毎日水をやっているとのことで、それを無人化できたらなあという課題です。スプリンクラーの設備はあったので蛇口を自動で捻ることができ…

ObnizでLINEのメッセージを送信

Obnizの組み込みスイッチを押したらLINEでメッセージが送信されるようにしました。 ObnizのボタンをおしたらLINEでメッセージを送信 pic.twitter.com/Lpj4QlDAUf— とよし (@toyoshi) 2020年1月18日 郵便物が届いたらLINEにお知らせ – blog.obniz.ioを参考にL…

(ネタバレ)スターウォーズ9をみてきた

フィンがレイに言いたかったのは何なのか → フォースが感じられるということらしい。【ネタバレ】『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』フィンが伝えようとしたこと | THE RIVER - Part 2 チューイがあっさりつかまる→爆発→大丈夫でしたのところは…