toyoshiの日記

株式会社トクイテンを有名にするための日記です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「THE MODEL」を読みました

THE MODELという本をペア読書会(第4回MIhouse朝ペア読書会 - ミッドランドインキュベーターズ | Doorkeeper)で読みました。 2019年出版で、オラクルやセールスフォースで営業をしていた人が書いた本ということで、最新の営業モデルというのがどうなってて…

英語の勉強が30日続きました

以前「英語の勉強をはじめました」というエントリで英語の学習開始を宣言しましたが、30日継続することができています。 今英語の学校みたいなのに行っています。PROGRITというところで、いわゆるライザップみたいな感じの「革新的な手法というわけではない…

エンジニアがいない会社がKintoneとクラウドソーシングで業務改善をする方法の一つ

こんにちは、id:toyoshi です。 前職を今年の2月やめてから経営や技術の顧問という形で何社かの方と関わらせていただいています。 そんな中、開発について相談を受けた時に「それ、私に頼まなくてもクラウドソーシングとKintoneでできますよ」というようなア…

データ分析・AIプロジェクトのためのペア顧問という取り組みの紹介と募集

現在データ分析・AIプロジェクトのための「ペア顧問」というペアで対応する顧問サービスを始めており、契約していただける企業を数社募集しています。 2019年6月21日追記:あと1〜2社程度の募集で一旦締め切らせていただきます。 どういう課題を解決するサー…

東山動植物園にいってきました

東山動植物園にいってきました。OM-D E-M10 Mark IIIを買ったので、ズームレンズで動物をとったら楽しいだろうと、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rでとってきました。 ズームレンズを使うのは初めてみたいなものなので何もわかりませんでしたが、何…