読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年に買ってよかったもの

Kalita ナイスカットミル (ブラック)

Kalita ナイスカットミル (ブラック)

これまで2年ほど手動のミルでやってきましたのはなんだったんだというスピードと、粒の揃い方ですね。特に微粉のようなものが減り、味が安定したように思います。

タイムタイマーアラーム付き  (S) 8センチタイプ

タイムタイマーアラーム付き  (S) 8センチタイプ

残り時間が見えるタイマーです。あと5分でもあと4分でも同じようにしか感じられないルーズな人に最適


ランニング用に買いました。インナーに対してなんとなく抵抗があったのですが、すぐに乾くし、パンツの洗い物が減るので一石二鳥でした。もっと早く試せばよかったです

Kindle Voyage Wi-Fi + 3G、電子書籍リーダー

Kindle Voyage Wi-Fi + 3G、電子書籍リーダー

2世代目のKindleを使っていたのですが買い換えました。ページめくりや文字の選択が早くなりとても快適です。

一眼レフをやるほど凝りたくはないけどたまに「ビシッ」とした写真を撮りたかったので購入。とても満足しています(参考

「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))

「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))

新しい本じゃないのですが「空気とは何か」ということについて考えさせられました。今自分の判断が空気に影響されているのかどうか意識できるようになりました。