toyoshiの日記

株式会社トクイテンを有名にするための日記です

アフィリエイトで2年かけて6,000円を回収した話

ざっくり言うと

  • 二年前に6,000円を投資して「おすすめのノート」について記事を書いた
  • 最近その記事からのアフィリエイト収益が6,000円を超えた
  • なんかうれしい

書いた記事

toyoshi.hatenablog.com

二年前にモレスキンのノートから切り替えるために、自腹でいろんなノートを試してみたという記事を書いた。
紙とペンは心地よいものを使いたいので書いていて楽しい記事だった。
今でも結構アクセスがあり
「用紙がつるつるのノート」
「万年筆に最適なノート」
「書きやすいノート」
なんかで検索されると嬉しいです。

今月ふと気になって、このページからどれぐらい売上がでているのだろうと調べてみた。

売れてたもの

  • ノート約200冊
  • その他文具など50点

売上合計としては約20万円、私のアフィリエイト収益は6,941円となっていた。

不動産経営みたい

当時6,000円ぐらいをこの記事のために使ったのだがそれを上回っている。
建てたマンションのローンを家賃収入で払い終えた気分だ。
今後の売上はすべて利益になる。

他のことにも応用できそうか?

じゃあ、これ凄い量産すればいいんじゃないと思ったけどどうだろうか?

この記事のアクセスは月間2,500 - 3,000PVぐらいだ。それほど多くはないが1日100PVだと思うと、少ないとも言えない。

  • 入れかわりの激しい商品でない
  • 単価が高くない(3Dプリンタ比較とかだときつそう)

だとうまくいきそうですね。

まとめ

  • うれしかった
  • いまはノートを使ってない。万年筆とMarumanのレポート用紙がベストだと思っている。LAMYのサファリの色が嫌だったのだが、今は白色があってオススメ。マルマンの紙もすごく書きやすくて好きだ。